パワーポイント動画で営業接点を作りませんか?

プレゼンでよく使われているパワーポイントですが、動画制作機能があるのはご存じですか?

アニメーション機能はよく使われているものの、動画ファイルに変換する機能はあまり知られていないのではないでしょうか。

つまり、パワーポイントがあればプレゼン動画の制作ができてしまうということ!

 

使い方は簡単。

パワーポイントで作成したプレゼン資料にアニメーション効果をつけて、動画に書き出すだけ。

BGMやナレーションもつけられるので、動画編集ソフトがなくても結構なクオリティの動画を制作することができるのです。

 

変換方法は、

1.画面上部にある「ファイルタブ」をクリック

2.メニュー下部にある「エクスポート」をクリック

3.右側に表示されるメニューから「ビデオの作成」をクリック

4.ビデオ作成見出しのドロップダウンでボックスで品質とナレーションの有無を選択

5.「ビデオの作成」をクリック

これでパワーポイントで作った動画ファイルの完成です。

ここでは細かい設定や使い方は省かせてもらいますが、簡単に動画制作ができてしまします。

 

最近コロナの影響で、プレゼンのやり方に苦慮している方が多いようなので、プレゼンそのものを動画ファイルにして見てもらうという選択肢もあるのではないでしょうか。 

リモートワークが定着して、営業接点がつくれないという悩みを解消してくれる動画プレゼン!

是非一度検討してみてはいかかでしょう。