2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイントでビットコイン投資!

ビットコインが年初来高値を更新しました。 ビットコインというと数年前の熱狂ぶりが記憶に新しいと思いますが、暴騰暴落の繰り返しでなんとなく手を出しづらいと感じていませんか? 仮想通貨に限らず投資にはリスクがつきもののため、やろうと思ってもなか…

UGCがマーケティングの主流に!

UGCとは? 最近UGCというワードをよく耳にします。 UGCとは、「User Generated Content(ユーザー・ジェネレーテッド・コンテンツ)」の略で、ユーザーによって作られたコンテンツのことを指します。 例えば、InstagramやTwitterなどのSNSへの投稿、WEBサイ…

SDGsからみた日本

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称。 その読み方というと、エス・ディー・ジーズとなります。 2016年から2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。 17のゴール、169のターゲットから構成され、2015年…

5Gでモバイル生活はどう変わるのか?

楽天モバイルが5Gサービスの利用料金を発表しました。 その金額は月額2980円。4Gと同じ驚きの金額です。 そんな5Gは最近よく耳にするようになったものの、詳細を知っている人はまだまだ少ないようです。そこで、この5Gが私たちの暮らしにどのような変化…