Tポイントでビットコイン投資!

ビットコインが年初来高値を更新しました。

ビットコインというと数年前の熱狂ぶりが記憶に新しいと思いますが、暴騰暴落の繰り返しでなんとなく手を出しづらいと感じていませんか?

 

仮想通貨に限らず投資にはリスクがつきもののため、やろうと思ってもなかなか始める意欲がわかないものです。

行動経済学によると、人間の心理として「得をすること」よりも「損をしないこと」を選択するという「損失回避の法則」が働くそうです。

 

せっかく稼いだお金を無駄にしたくないと思うのは当然の心理ですよね。

そこで、損を感じない投資の方法として、ポイントを投資にまわすという手があります。

今ではいろいろなポイントサービスが普及しているので、みなさんも何かしらのポイントを貯めているのではないでしょうか。

 

ポイントと言えば、国内最大級のTポイントはご存じですよね。

私もTポイントのカードは持っていたものの、あまり魅力を感じることはありませんでした。

ところがこのTポイントがビットコインに交換できるということを知ってから、積極的にポイントを集めるようになりました。

 

そして今月そこそこ貯まったポイントをビットコインに交換!

わずかではありますが仮想通貨に投資をしていた私。購入するたびにビクビクしていたのですが、この時はチャートをみることなくビットコインを手に入れました。

 

ポイントはお金そのものになりますが、おまけでついてきたものと考えれば、別になくなっても損した気分にはならないのでしょうか。

そこがポイント交換が投資に向いている理由!

 

どうせなら、暴落もあるけど暴騰も期待できるビットコインへ投資してみてはいかがでしょう。

ビットコインへ交換するには、取引所であるbitFlyerの口座開設が必要となりますが、スマホアプリ内から簡単に交換ができるのですごく便利ですよ。

 

さて、今日のビットコインのレートは、どうなっているかな…